2011年6月4日土曜日

私の横浜

私の住んでいる横浜市緑区内でも数少ない棚田が保存されており、地域の有志による田植えが始まりました。専業農家の指導の基一般人も家族で参加、田植えを楽しんでいる姿を観察することができました。都心に近い横浜での稲作に感慨深い思いでした。
一斉に田植え開始

                         見事な手つき

                     
                  
                        かももお手伝い

2 件のコメント:

塚野 さんのコメント...

ご自分は参加されないのですか。
腰が痛そうですが。

FT

熱海の花火 さんのコメント...

塚野様 コメント有難うございます。ボートも漕げない身体ですから無理ですね。